ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

新兵器の制作

新兵器の制作

20年前の草刈機のエンジン。かなりの年代ものです。しかし、まだ現役で動きます。このエンジンを使って新兵器の制作を依頼。作るからエンジンを綺麗にしてこいと言われ、手がかじこむ中、パーツクリーナで20年分の汚れを取り除きました。ヘッドカバーを外して、キャブレターを取ったら、あらら、部品の一つガスケット(パッキンみたいなもの)が破れてしまいました。エアクリナーのスポンジも汚れが付着してなんともなりません。部品は交換。汚れもブラシとウエスで拭き取って以前よりは綺麗になりましたよ~。本当はすべてを分解して洗浄したい所ですが、エンジンが逆に調子が悪くなったら最悪なのでとりあえず目についた所まででストップ。

この新兵器、うまく機能すれば大発明です。

高い確率で成功すると思っているのですが、隊長、制作たのみますよ~。