ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ブルーベリーの剪定講習会

ブルーベリーの剪定講習会

寒空の中をお疲れさまでした。パターンは上手く理解して頂いています。次はいかにして1本の樹から収益を上げるかを考えなくてはなりません。それには、今日、お伝えしたことを守って頂けると今年の数十パーセント増の果実の収穫が来年、見込めるのではと思います。基本系が分かってパターンを極めたからこそ理解してもらえると感じています。そして、熱心に剪定の講習会に足を運んで頂いたこと素晴らしく思います。午後からの樹形を確認しましたが綺麗に仕上げてもらっています。なかなかのものです。僕の作った樹形をご自身の畑で真似て今日お伝えした技で収穫高のアップを狙って下さい。

ご質問を頂いた内容も的を得ています。分かってこられたなって言う印象を受けました。樹形のサークルを作って予備枝の配置のご質問もブルーベリーの樹を観ておられる証拠です。来年の夏が楽しみですね。頑張って行きましょう♪