ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ブルーベリーの剪定講習会

ブルーベリーの剪定講習会

「笑顔が溢れる農園」これが僕の理念だって僕に伝えてくれました。農園づくりの計画やアイディアにやりたいことなど、聞かせてくれたブルーベリーの剪定講座になりました。前回は、寒いからってゼブラマスクで登場。今回はあごひげつけて貫禄もついたか。笑顔もあってこれだけ話せれば大丈夫。理念同様に、今回、僕に見せた笑顔を自分の農園でお客さんに見せることです。しかし、僕が伝えていたこと色んな角度からよく考えて話してくれたなと嬉しくなりました。剪定もパターンを理解できています。

あとは理念に沿って事業計画どうりに実行あるのみ。人間だれでも辛いよ。僕も凹みます。だから気心の知れた仲間を作りました。悩んだら帰ってくる場所、それがタートルズ。サブネームは「ブルーベリー栽培熱血軍団」だったかな。みんなでまた、語り合いましょう。次回、会えること楽しみにしています。