ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

稲刈が続きます

稲刈が続きます

毎日、稲刈りか籾摺り。雨や台風に悩ませながら仕事が続きます。
久しぶりに快晴の中での稲刈。この環境化であるなら、これほど気分高鳴る仕事はないです。
けれど、上手く行かないものです。要因は雨。秋雨前線。

毎年、天候に悩まされることを想定内にすると、設備の増築を考えて行かなくてはなりません。
晴れの日は、必ず稲刈りができる体制です。これが出来ない限り、現状で止まります。

ピンチはチャンス。50代に向けての準備をスタートさせようと思っています。
立ち止まることなく前へ。じゃないと、僕の50代は、何も成し遂げられないまま終わってしまいます。

まずは、今年、この自然環境の中で稲を刈り取ってしまうこと。
目の前にあることを冷静に一つづつですよね。