ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ジョイント

ジョイント

ポカポカ陽気な天気がなかなか続かず晴れ間はあっても風が冷たかったりと現場泣かせの天候が続いています。春がやって来ると樹木の芽吹きも増して肉眼で変化の様子が分かります。同時に雑草の勢いも増してくるのがこの時期。そりゃ植物だから生育サイクルは同じだから仕方がありませんよね。雑草の抑制の為にはまずは除草剤の散布をしておかなくてはなりません。それでもまた5月の中頃には再度、雑草が生えてくるので勢いはほんと強いです。

除草剤散布の噴霧装置も整備点検はするものの細かな所はシーズンに入ってその時に使ってみないと分かりません。散布中、手がなんか冷たいと思いきや液漏れ。パッキンの交換をするのですがそれでも駄目。ジョイントのガタツキがあったので丸ごと交換。見立てどうり液漏れも治まりました。よかったよかった。天候をみながら除草剤散布の工程はしばらく続きます。