ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

イアープラグ

イアープラグ

トラクターを運転する時、必ず持参するものはサングラスとイアープラグ。
耳栓ってやつ。

トラクターのキャビン内は、4気筒3.6リッターの排気量のエンジン音と
アタッチメントからの外音が混ざりあって、心地いいとはいいがたいのです。

けれども、耳栓をすると当たり前の話ですが、音も遮断され快適空間に
キャビン内が生まれ変わります。2段階くらい音が小さくなる感じかな。
そして、耳栓の効果は、他にもあります。その一つに疲れの軽減。
音の遮断って効果ありなんです。

僕が使っている耳栓は、ウレタン製で耳に入れると広がってくれます。
隙間をしっかり埋めてくれますね。古くなってくるとウレタンの弾力が
なくなるので使い捨て感覚で小まめに新しいものを使っています。

昨日、予備も買って、新しいものはガレージのキャビネットに格納。
早速、今日は耳栓を新しくしてトラクターに乗り込みました。
やっぱり、新品はいいね。