ブルーベリー狩り SINCE2000

ブルーベリー栽培農家 吾一農園株式会社
滋賀県米原市中多良316

ブルーベリー狩り 関西方面から車で約1時間圏内 吾一農園です

090-5241-3373
吾一ブログ

吾一ブログ

BLOG

NEW!

ジブン手帳 2023

ジブン手帳 2023

12月手帳を新調する月ですね。僕のお気に入りはジブン手帳。
今年も購入しました。色を悩みましたが、やっぱり黒。冒険はやめておきました。
サイズ感、紙質、何よりスケジュール管理の書きやすさ。どれもベスト。

最近は、クラッシックカラーの蛍光ペンを多用しスケジュール管理も
見開き見て一発で分かるように工夫し、スケジュール管理もアップデートしています。

アップデートで思い出したのが、数日前に見たSLAM DUNK THE FIRST
主人公の桜木花道は、新幹線のような成長の速さでバスケが上手くなり
熱量と独特なキャラで物語を盛り上げます。

楽しくて、感動もあって、考えさせられ、

いや~

もう一度見たいと思わせてくれる映画になりました。

王者、山王工業の監督がロッカーに引き上げる時に選手をなだめながら言います。
「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になると。

そうなんです。負けないと気づかないことがあるんです。
どん底を味合わって考えるのです。分析するのです。何故かって。

それがないと人間の年輪は刻めません。

どん底から這い上がって行く過程の中で形成される年輪は質が違います。
しなやかさと強さを兼ね備えています。。激震がきても折れない。
そう僕は思います。

2023年ジブン手帳には、今年同様にいろんな出来事、出会いの中で
アップデートできた自分を記して行きたいです。

桜木花道、カッコよかったな~。
一本、筋の通った男はやっぱりカッコいい。

221214_hanamiti2